トテチテ堂本舗

毎日、たんたん。
評価:
マーガレット・ワイズ・ブラウン
ペンギン社
¥ 1,050
(1978-07)

 昨日、四日市市にあるこどもの本の店「メリーゴーランド」に行って、なんだかムクムク書きたい心がくすぐられまして、更新しました。


作品は、『まんげつのよるまでまちなさい』です。
マーガレット・ワイズ・ブラウン好きというより、ガース・ウィリアムズ好きなんです。7月に出たku:nelを読んで、その作家の意外性にちょっと驚きました。どうぞ、こちらもご一緒にご覧ください。
トテチテ堂の支店「トテチテ堂 絵本支店」のお知らせです。
久々に更新しました。
『いっちゃんはね、おしゃべりがしたいのにね』(灰谷健次郎/文 長谷川集平/絵 理論社)
についてです。
なんとまあ、半年ぶりに「トテチテ堂/絵本支店」の更新をしましたよ。
紹介した本はこちら。


つみきのいえ
つみきのいえ
平田 研也
当本舗の支店、「トテチテ堂本舗/絵本支店」の更新を行いました。
今回は、恋するぶたの物語です。

『こぶたくんの恋ものがたり』

ぶたが主人公の絵本が好きなんですよねー。我がことのようで?
この本の主人公は、りっぱな紳士ですし、努力もされる、しかも自身にとても自信をお持ちの方のようですから、見習いたく存じます。
絵本支店の更新をしましたよ。
今回は『としょかんライオン』です。

としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
としょかんライオン (海外秀作絵本 17)
ミシェル・ヌードセン
久々に、トテチテ堂本舗/絵本支店の更新をしましたよ。
紹介しているのは、昨晩の満月がとてもきれいだったので、↓

ながいよるのおつきさま
ながいよるのおつきさま
シンシア ライラント,マーク シーゲル

どうぞ、ごゆるりとお過ごし下さい。


トテチテ堂本舗/絵本支店
トテチテ堂本舗の絵本支店、久々の更新です。
1ヶ月ぶりかいな…。
1