トテチテ堂本舗

毎日、たんたん。
やりました!雨です!

久しぶりのお湿りです。
久しぶりの雨傘です。
久しぶりのくせ毛爆発です。

♪私の心は荒れ模様♪

で、我が職場は台風とハリケーンが連続襲来状態が続いてましたが、実際の雨でちょいとした水入りとなりましょうか?

昨日、自治体長レベルの方と部長、編集委員さんたちの前で作品の経過報告会をすると云うので、昼まで必死こいてナリにしたのに、約束の時間に集まったのは委員さんのみ。上司に「どつなってるんですか?」と詰問すると、慌てて連絡をしていき戻ってくるなり「あ、あの、議会でとてもじゃないけど来られないって。そちらは別の場を設けて…」と呆け顔で呆けた報告。

「とてもじゃないけど、別の場なんか設ける暇ありませんからっ」

うちらが編集でウンウン云っている間、呆け上司は部長とかに云われた内容を「経緯と報告」「質問と解答」みたいな文章にしてパソコンで打ち、プリント→パンチで穴あけガッシャン→ファイルに綴る。を繰り返してる。お前は記録係りが、日記オタクか?しかも、自分しか読めない記録、自分の引き出しにしまっちゃうからね。ま、読んでも日本語がおかしいんだけど。書籍は勿論、雑誌新聞も読まないからね〜。読むのはスポーツ新聞だけだから、無理もない。

あ、水入りどころか水を得た魚のように不満がスラスラと…。今日は外部定例会&幹事会。寝ませんように。
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック