トテチテ堂本舗

毎日、たんたん。
SN3S0193.jpg
火曜日、ご近所さん(半径1km内くらい)4人で集まり、各家庭のカレー食べ比べの会を開いた。

豆と野菜のベジカレーあり、隠し味にチョコレートが入ったチキンとゴボウのカレー、獅子唐のカレー、そして私はナスカレー。
いろんなカレーが集まった。
プラス、トマトのスープやパクチーのサラダ、ニンジンの和え物、ミニトマト愛子ちゃんののったサラダなどなど。
初めて食べるものもたくさんあり、特にびっくりだったのはレモンごはん。沖縄ではよく食べられるらしいけど、ターメリックの黄色が鮮やかで、後味爽やかなごはん。
カレーと云いながら野菜がたっぷりだから、意外にたくさん食べられる。しかも甘いものや手作りラッシー風の飲み物なんかも頂いて…。

同じぐらいの年齢の4人、体調のことやら家族のこと、若い頃のことから将来の話まで、お喋りも止まらない止まらない!
気づけば日付が替わってた(笑)。
でも、そこはご近所〜ズ?、自転車でチリンチリンと帰ったとさ。

急な企画に乗ってくれた皆さん、ありがとうございました。
次は鍋か、餃子か…(笑)。


2012/09/27 (木) 20:15 | -
trackbacks(0) | comments(0)
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック