トテチテ堂本舗

毎日、たんたん。
070721_1235~0001.jpg

いつもの珈琲屋さんに行くと、おすすめ限定のガテマラ『グアヤボ(パッカマラ種)』という珈琲を紹介してもらう。ニュークロップの『ケニア』もかなり気になったけど、これは今度しばらく店頭にならぶけど、ガテマラは今日だけ(テストなので)というし、この酸はガテマラらしからぬ華やかさだよ、と店長さんが薦めて下さるので、珍しモン好き魂丸出しで、ガテマラに。
そして、スタッフさんから「今年もブルーベリーの季節が来ましたよ」とも教えて頂き、うふふふ生ブルーベリーがてんこもりのケーキ。

あれ?先週の土曜はゲロリーナ姫だったのに、もう?ええ、もう我慢できません。だって、ブルーベリーの季節は短いんです!
そうそう、近所の畑にイチジクの木があって、だいぶ実がふっくらしてきたんだけど、木そのものから青臭ーいけど、甘ーい、イチジク独特の香りが漂っています。通りかかるだけで、「おっ?」と思うくらい、濃厚な香り。すごい生命力だ。
同じカテゴリの記事
この記事へのコメント

こんばんは*
こちらではお久しぶりです*
職場のかたにもジワジワと
伺うと「なっちょさん?」な感じです(^u^)
体調はどうですか?
暑くなってくるとマックさんも大変かな***
あとフランス朝食のお父さんのお話
可愛かったんですよね!
また突然に訪問しつつ
一緒にお茶できる日も楽しみにしつつ*
(このブルーベリータルト、とっても美味しそう♪)

+あの詩はいつまでも
やさしさにはやさしさで、になりそうですね(^^)


2007/07/22 21:47 | feltata

こんばんは。
この間は、ちゃーんとお逢いできてよかったー。
後悔するようなことにならなくて、ホッです。
体調は万全になって参りました。だって、夏です
もん、元気にならねば!

そうですね、またお茶したいですね。そうそう、
先日珈琲屋さんにいらした茶茶のオーナーさん
にもお逢いしたので、そちらにも行きたいです。

やさしさにはやさしさを。そうありたいです。

2007/07/23 00:52 | なっちょ

コメントする









 
この記事のトラックバックURL
トラックバック

山盛りのストロベリーとブルーベリーで幸せな気分になります。こんなに美味しいタルト食べたことない!と甘いものが大好きな母に大絶賛されました。上品な甘さで見た目もとってもきれいで食べるのがもったいないくらいでした♪ほかのタルトも試したくなりました。今まで
  • タルトをあげる
  • 2007/07/29 1:35 AM