毎日、たんたん。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
木内達朗さんの個展を見に
北青山のギャラリーMAYAに木内達朗さんの絵を見に行く。
スポーツ観戦を全くしない私には縁のない外苑辺りを歩く。ジョギングをする外国人がなんと多い。
ギャラリーは非常に小さく、しかもおばさま方の語らう声で賑やかなのが意外だった。スタバのイラストを担当しているし、装画や挿し絵をかなり手掛けているから、もっと大きい会場で、業界人っぽい人がたくさん来てるのかと勝手に想像していた。

最近の版画のようなタッチのものより、私個人は『氷河ねずみの毛皮』の原画のような油彩の方が好みだ。この絵本が偕成社から復刊されたのだけれど、中の造りは以前の福武書店版(※訂正)の方がよい。分かりやすいように、文章の白い部分を増やしたことで、絵の世界が区切られてしまい、想像を途切れさせている。残念。
行きに見かけたF.O.B Coopへ行ってみた。オサレだが私の居場所じゃなかったわ。職場の人の誕生日プレゼントを購入。カフェでさっき買った木内さんのハガキで手紙を書く。フレンチコーヒーはただ苦いだけで、キツいのでミルクを入れる。

しもやけお耳にはヘッドホン。ipodに「最近聴いた曲」をランダムに入れる設定にしたら、あちこちに百人一首が入っていて、「あさぢうの〜」の次にソルジャの「ここにいるよ」とか流れるから、笑ってしまう。
JUGEMテーマ:日記・一般


※【訂正】最初に出版された『氷河ねずみの毛皮』の出版社が間違っていました。
誤)福武書店 → 正)冨山房

17:48 本やら、雑誌を読んで comments(0)
スポンサーサイト
17:48 - -
comment

message :